プチ旅行でWarrnamboolへ行ってきました。
本当思い付きで、ホリデーどうする?
どこか行こうか?と、前から気になっていた同じ州の
Warrnamboolへ!という感じで😁
Warrnambool(ウォーナンブール)といえば、ミドル島を舞台に
絶滅寸前まで落ち込んだペンギンをキツネから守る牧羊犬のオッドボールの映画
『オッドボール』で有名な場所です。
泊まる先はDiscovery Park
家族みんな、初めてホリデーパークという場所に泊まります。
正直ホリデーパークがうるさい、汚いイメージがありまして
(ご愛用の皆様申し訳ございません🙇♀️)
オーストラリア国内旅行の際は全く見向きもしないホリデーパークの存在。
でも、この旅行にてホリデーパーク好きになりました!☺
WarrnamboolのDiscovery Parkでは新しくできた
Deluxe 2 Bedroom Cabinがあり、とっても綺麗!でした。
エアコン付きなのでクーラー、暖房使えます。
食器洗いはありませんが、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、
トースター、ガスコンロ、電気ケトル等ありました。
もちろん調理器具もついてます。食器洗剤、ティータオル等々
きれいな新品に取り替えてある感じでした。
こちらがメインの寝室。テレビがついてました。
子供達憧れの2段ベッド(笑)2段ベッドの下は2人寝れるようになっている。
バスタブはありませんでしたが、シャワー、トイレ。
清掃サービスは滞在中ありませんが、サービスアパートメントみたいな感覚。
洗濯機などは施設内にあるよう(有料)
その他、BBQできる場所、プール、ミニ公園があったりと、
施設内でも楽しめるようになってました。
騒音は思ったより気にならなかったですが、同じような建物が並ぶので、
静かになった時に、隣のキャビンから子供達が走る音とか聞こえたり(笑)
誰かの車の防犯アラームというのでしょうか?が鳴って驚いたとかありましたが😅
きちんと掃除もされていましたし、大満足に泊まることができました!
そしてもちろんホテルより安い!←ここ重要!
オーストラリアに沢山のホリデーパークがあるので、
絶対またどこかに泊まりたいと思ってます!